SSブログ

ごちそうさん あんさん 杏さん [雑感]

スポンサーリンク




NHKの朝ドラ『ごちそうさん』は、今週から舞台が東京から大阪に移っています。

主人公のヒロイン、め以子は、東京生まれの東京育ちでしたが、西門と結婚して大阪に移り住みます。


大阪では、相手の事を『あんさん』と呼ぶことがあります。

「あんさん、女中やろ?」
「あんさん、どないしはりましたん?」

てな感じに。


で、主人公のめ以子なんですが、演じているのは皆さんご存知の杏さんです。

め以子役の杏さんが、ドラマの中で”あんさん”と呼ばれています。

なんか変な感じです。


杏さん、女中やろ?」
杏さん、どうしはりましたん?」

てな感じに。


いや、まあ、良いんですけどね・・・


調べてみると、杏さんも変な気がしているそうです。

考えてみれば、私が変に思うより、本人のほうがもっと変に思うでしょうね。
(^_^;)







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。